家つくりの流れ

オフィスエイト|茨城県水戸市

家づくりの流れ

Custom built house

FLOW

お客様の理想のゴールに向かって
私たちも一緒にスタート地点に立ちます

せっかく家を建てるのだから、自分たちの理想を叶えた家にしたい。
立地・間取り・キッチン・収納・建具・お風呂・洗面台…素敵な生活スタイル。
一緒にスタート地点に立ち、住宅ローンなどお金のこと、土地のこと、間取りのこと、
家を建てる一歩目からしっかりサポートさせて頂きます。

Is this what you want

Point 01

お問い合わせ・ご相談

ホームページ、イベント・見学会、ご紹介などをきっかけにご相談を頂きお付き合いが始まります。家を建てる第一歩です。

お電話でのお問い合わせ

029-244-0084

受付時間:9:00~18:00

Point 02

ご要望の確認

ご希望される家の間取りやデザイン、ご予算などについてのご要望をお伺いします。
是非、お客様の理想をお聞かせください。
土地からお探しの方のご相談もお受けします。
住宅ローン等の資金計画のヒアリングもさせて頂きます。

Point 03

敷地調査/現場調査

土地が決まっている場合は、建築地の状況・条件などプロの目線で確認をさせて頂きます(電気・ガス・水道・電柱・道路幅・高低差など)※とても重要な工程です。

Point 04

プランご提案・概算お見積もり

ご予算の中で設計士がご希望を叶える、ゾーニング、配置計画、間取りをご提案いたします。 3Dでご確認頂けますのでリアルなイメージでご確認いただけます。

Point 05

お見積りからご契約

ご提案とお見積り内容にご納得いただけましたらご契約書を作成いたします。 署名捺印、ご契約金をお預かりし、ご契約となります。

Point 06

スケジュールに沿って進行

設備仕様のご相談やカラーコーディネートなど、内装を作り込んでいきます。様々なサンプルを見ながら一緒に決めていきます。

Point 07

着工・各種検査・工事

基礎工事からスタート゚、都度しっかり検査をしながら施工を進めていきます。上棟して完成まで責任を持って施工していきます。

完成・お引渡し

価格のこだわり

品質・性能のこだわり

安心のこだわり

ご相談からお引渡しまで

Menu Office eight