会社概要

オフィスエイト|茨城県水戸市

会社概要

VISION

我々が目指すところ

お客様のご要望は『自分のイメージにあった家を、なるべく安く建てたい。』ということです。『自分のライフスタイル、イメージにあった家を建てたい。』『自慢できる素敵な家にしたい。』『なるべくコストは抑えたい。』誰しも抱かれる当たり前のご要望です。このご要望にお応えするためには、お客様を理解し、それにあった提案・設計を行い、それぞれの案件にあったコスト管理を行うという仕事のやり方が必要です。確かに手間はかかりますが、きめ細かい対応をさせていただくことができ、結果的にコストも下げることができます。その為、大手住宅メーカーに引けを取らない金額での施工が実現出来るのです。あくまで、メーカーの都合にとらわれることなく、真にお客様の立場に立った家造りをお手伝いしたいと考えています。

STAFF

スタッフのご紹介

代表取締役

鈴木 和也

お客様の人生に寄り添う家づくりが仕事です

はじめまして!

代表の鈴木 和也です。

写真はホールインワンをした時のものですが、
そんな事がおきるものなんですね。

夢は阿波踊りを観たいのと、セリーヌ·ディオンのコンサートに行くことでしたが
どちらも達成しました。

そんなんで、自分自身だけの幸せだけを考えていても自己満足だけなので、
本当の幸せをつかむためにはもっと別の何かがあるんじゃないかと考えていたところ、自分以外の多くの皆さんを少しでも幸せにするというハードルの高い無謀な目標を目指し始めました。

まずは募金活動です。
一年365日、毎日何回も行くコンビニで小銭を募金するところから始めましたが、それを始めると色々な気づきがありました。ちなみに募金を入れるときに心の中で「誰かが少しでも幸せに成ってね。」と呪文をとなえないと意味がないんですけど。

それからというもの、ゴミ箱前に落ちているゴミをゴミ箱に入れたり、手洗いの後のペーパータオルで手洗い周りを拭き取ったりと、まるで別人になったみたいです。

次に利用する誰かが嫌な気持ちにならなければ良いな~なんて。

もちろん社長としての仕事を全うする責任があるので、常日頃、何が正しい判断なのかをあらゆる角度から確認しながら慎重にそして強い意志を以て行動しています。

このホームページで気になったところがあれば、是非確認してみてください。
そして、ここで良いんじゃないかな?と判断できれば、是非一緒に取り組んでいきましょう。

よろしくお願いします。

オフィスエイト株式会社
代表取締役 鈴木 和也

営業部 柴田 淳

お客様に寄り添えるような接客を心がけ、素敵な家づくりのサポートをいたします。

営業部 和家 周佑

お客様のご希望を叶えピーチハウスで家を建てて良かったと思って頂ける様常に真剣に熱意と笑顔でご対応させて頂いております。家のこと気兼ねなくご相談ください。好きな事は旅行とサスペンス映画、好きな動物はライオンと猫です。良かったら是非お話ししましょう。ご来店心からお待ちしております。

設計 中川 則子

お客様の笑顔になれる家を申請関係でサポートさせていただきます。よろしくお願いたします。

設計 大内 恵子

お客様が心から満足できる家ができるよう、全力で家づくりのサポートをさせて頂きます。

コーディネーター 真下 麻衣

コーディネーター
真下 麻衣

内装デザイン・収納計画・照明計画、提案。お客様のイメージを形にするお手伝いをしております。お気軽にご相談ください。

コーディネーター・事務
路川 綾奈

コーディネーター・事務 路川 綾奈

お客様と直接接する機会はほとんどございませんが、お客様に喜んでいただけるように陰ながらサポートしていきたいと思います

発注 田山 敦未

現場管理 磯崎 真登

現場監督として数十年の経験をもとに、品質・工程・安全の確認を行い、お客様の満足いく住宅建設の管理を努めてまいります。

現場管理 大根田 洋二

現場管理 松崎 保夫

総務 野田 大介

影ながらお家づくりのお手伝いをさせていただきます。

総務 黒澤 隆子

オフィスエイト不動産のWEBサイトでお客様サポートを担当しております。2月に水戸に住み始めたばかり・・・地理に疎く右往左往中ですが、1日も早く、お客様のお役に立てるよう頑張ります!

経理 鈴木 真弓

お客様との直接的な接点はありませんが、経理事務業務以外でも、来社してくださるお客様が、少しでも気持ちの良い時間を過ごせるように、
間接的に関わっています。納得できる家づくりを応援していますね。

COMPANY

社名オフィスエイト株式会社
建築設計事務所免許
建設業免許
宅地建物取引業者免許
一級建築士事務所 茨城県知事 第A2738号(0312)
茨城県知事 許可(般-03)第29737号
茨城県知事 (4)第6471号
設立

平成10年6月

営業品目住宅設計・施工、店舗設計・施工
不動産(分譲地、新築分譲)・融資コンサルタント
資本金1000万円
代表者代表取締役 鈴木 和也
本社所在地〒310-0851 茨城県水戸市千波町2067番地8
取引銀行茨城県信用組合・水戸信用金庫・筑波銀行・千葉銀行
TEL029-244-0084
FAX029-244-0410

ACCESS

本社へのアクセス
〒310-0851 茨城県水戸市千波町2067番地8

Menu Office eight