オフィスエイト
注文住宅

Custom built house

Concept

注文住宅だから叶う理想の家がある。
価格も性能も、私達らしさも諦めない住まいづくり。

せっかく家を建てるのだから、自分たちの理想を叶えた家にしたい。
間取り・キッチン・収納・建具・お風呂・洗面台…素敵な生活スタイル。
価格的にあきらめていた理想の家、オフィスエイトにお任せください。
実績と信頼を積み重ねながら、今年で25年。
お客様の夢を叶えるお手伝いをさせて頂きます。

コミュニケーションを大切にしています。
お客様の理想を叶える一歩目

Is this what you want

Point 01

どんな家にしたいですか?

完全自由設計だから、
できること、選べる素材は無限大です。
設計担当と一緒に丁寧に決めていきましょう。

設計士・コーディネーター・施工担当がチームでお客様の理想を叶えます。
土地やご予算に合わせた様々なご提案が可能です。間取り・デザイン・内装・造作など、まずは何でもご相談ください。「お話を丁寧にお聞きすること」からスタートしていきます。漠然とした理想を、実際に暮らすことを想定したイメージ通りのカタチにします。

Point 02

同じ気持ちで家をつくります

自由設計だからこそ
悩んで悩んで、頭を抱えることもあります。
お気持ちが理解できるスタッフが一緒に考えます。

家を建てるというのは、人生において一大イベントである事が多いと思います。普通は何回も建てることはありません。だからこそ悩みます。自由設計の家を建てる場合は特にです。オフィスエイトではお客様の理想を叶える為、一緒に住むご家族と同じ気持ちになってお話をお伺いします。

Point 03

土地のご提案

家を建てる時は「土地選び」が非常に重要です。
オフィスエイトの強みは「土地」にもあります。
様々な条件からベストなご提案をいたします。

土地の選定は非常に難易度が高いものです。
確認要件が多く、素人ではなかなか理想の土地を探し、チェックするのが難しいものです。オフィスエイトでは建物に合う理想の土地を探しご紹介いたします。土地・建物の全体コストや土地形状を把握しながら進める家づくりは安心感があります。

House Spec

家の中がいつも快適です。

Is this what you want

01

外部建具

アルミ樹脂複合サッシを標準採用。熱が逃げやすいガラス面に、遮熱性能に優れたLowEガラスを標準採用しました。

02

設備

LIXILとハウステックのスタイリッシュで機能的な2社の「オフィスエイトオリジナル仕様」の住宅設備を標準仕様としてご用意。もちろん、他のメーカーでもご相談にのります。

03

外壁

意匠性が高い窯業系サイディングを標準採用。専用金具で施工するので地震に強く、45分準耐火構造で火災にも強いサイディングです。雨が降るたびきれいになる、マイクロガードでキレイが長続きします。

04

内装建材

フロアワックスがけ不要で、汚れや凹みにも強くお手入れが楽なフローリングを採用。7色あるカラー展開で建具と合わせてコーディネートも自由自在です。

05

屋根

ガルバリウム剛板(亜鉛メッキ剛板)を標準採用。瓦より軽く耐久性にも優れています。デザイン性も施工性もよくバランスに優れた屋根材です。

06

制振ダンパー(地震対策)

熊本地震で大きな被害を受けた熊本城にも使われている、高減衰ゴムを用いた住友ゴム製制震ダンパーを追加でご準備。繰り返し起こる地震の揺れを吸収・発散できる装置により家そのものの耐震性能を長持ちしやすくさせます。